貯金のこと

今日は、私の貯金関係?のことを書いてみようと思います❁

まず、給料は手取り13万くらいです。
ちなみに、これでも正社員です。笑
そしてその中から、毎月5万引き落として積立してます。
それが200万ほどになりました!
あと、8年間別の会社で働いていた時の貯金が600万ほどあるのでおよそ800万くらいです。

実家暮らしのくせに少ないですかね?
でも手取りが少ないからなぁ…
これでも、1度も休職せず必死で12年間働いています(._.)

途中で歯の治療をしたりして80万くらい無くなったりしました。あと、良くない男にひっかかって、その期間結構使っちゃいました汗
その話はまた後日…

そして、結構浪費家です。旅行とかにいくときは絶対ケチケチしたくないし、ほしいものは結構我慢せずに買います⭐️←

まぁ、お金は天下の回りものですしね。
使わないと経済も回らないだろうし(ᯅ̈ )
という考えです💰

ちなみに実家には決まったお金は入れてません。
公共料金は払ったり、親の欲しいものは買ってあげたりするスタイルです。
決して甘えてるんじゃありません…

これからもマイペースに貯金していきたいです( ´ω`)

画像は、おいしすぎた森永ラムネマックシェイク😊
f:id:mimtoto:20200524202340j:plain