正社員

ツイッターをやっているんですね。私。
正社員だけど手取り15万円貰ったことないって呟いたら、派遣なのか無職なのかなんなのかわからないですけどフォロワーの男性の方が、ボーナスがあるから羨ましいってコメントしてきたんですね。

え、そう思うならどうして正社員にならないの?

自分で派遣選んでるんじゃないの???
なれない?ならないんでしょ?

8年働いた会社を辞めたくて辞めたくてしかたなくて、辞めて、今の会社に転職したんです。

絶対正社員じゃないと親に辞めることを許してもらえないから、夜な夜な転職サイトで探して、仕事終わってスーツに着替えて履歴書の写真撮りに行って、勇気を出して電話して、面接と試験決まったら、仕事終わってから雨の中スーツに着替えて時間ギリギリだから急いで行って、トイレに行く暇もなく我慢して試験受けて面接して、帰ってからも眠たいのに作文書いて、、ってして受かったんですよ?
努力ですよ。
そのくらいの努力してますか??
受かったら受かったで次の会社の人に、早く来てくれって言われて、前の会社のボーナスでる前日に辞めることになって最後のボーナス貰えませんでしたしね。

私タイミングわるいんですほんと。

話はそれましたが、

社員は社員で、意味のわからない行きたくもない(しかも自腹)慰安旅行とかあるし、お客の接待イベントや飲み会、ひどい時は客と旅行もあるし、
そういうのもあるんですよ??

こんなにきつくて頑張ってるということをわかってもいないくせに、軽々しく羨ましいって言われたことに、は?ってなったという話です…
私だけじゃなく男性も、日付変わるまで仕事してたりとかするし。

じゃあ、あなたも頑張ってなりなさいよ!!って…

ろくに働きもしないで貧乏だ、貧乏だ、給付しろ、給付しろって、何なんですか?
働いて社会の役に立ってください。

っていう…
どこかにぶちまけたくて、書いてしまいました。すみません(><)

会社辞める時、しばらく失業手当もらってゆっくりする予定だったのになぁ。←
まわりのやめていった人達、大半はそんな感じだったもんなぁ。

要は私も週3くらいのバイトが羨ましいという結論です。_(┐「ε:)_

つかれたよ…