独身女の日曜日の戯言

こんばんは🌇

もう夜です〜

土日が終わるのは秒ですねぇ。

 

今、もう一度家族になりたい!という番組見てます。

なんか、親が失踪とか、子供と離れ離れとか、普通にありふれてるんだなぁ。

人生いろいろですね。

親がいて、普通に育って、っていう普通が普通じゃない人たくさんいるんですよね。

 

まぁ、育ててもらっても毒親とかもありますけど…

一概に何が良いかはわかりません( ・᷄ὢ・᷅ )

私も両親がいて、比較的裕福に育ててもらいましたが、父がかなり厳しくてというかうるさくて…

一人っ子なのもあってそのうるささが全部私に向かってくるんですよね。

小さい頃から押さえつけられて生きてきた感があります。

一人っ子は、ほんときついです。

小さい頃から兄弟ほしくてほしくて、兄弟いる人達が羨ましくて、でもそれを母に言うのは酷というのは子供ながらにわかっていたので触れないように生きてきました。

これからも、家のことも、両親の介護とか、祖父母のお墓のこととか法事とかも

全部一人で背負わないといけないと思うと不安しかないし、ましてや結婚もできてないので、不安に押し潰される時もあります。。、

兄弟がいれば、分かち合ったり、相談したり、一緒にしたりできたんだろうなって思います

 

て言っても仕方ないんですけど。

今更何も無理だし(笑)

 

でもさ、周りみーんな兄弟いるし、父母はやたら兄弟多くて、その兄弟の子供たちはみんな一人っ子じゃないのに、なんでよりによって私は一人なんでしょうか。。

と、まじでいろいろ恨んだりします笑

 

私は1人しかいないので、実家の事は捨てられないし、県外の人とか転勤族の人と結婚することもできません。

 

1人で私は頑張るしかないのです。

強くならねば。

 

はぁ〜〜〜〜〜

だれか地元のひとはやく見つけたいーーー!!笑

 

婚活頑張るーー(><)←またそこにもどる

 

今日みたゴールデンレトリバーかわいかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )犬ほしい…かわいい。。

f:id:mimtoto:20200628214637j:image